奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 堺】コーヒーが美味しい「夢珈」はモーニングがお得!

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

なかもずで有名なコーヒー専門店

コーヒー好きの方に是非オススメしたいのが、大阪府堺市にある「珈琲豆処 夢珈(ゆめか)」

自家焙煎のスペシャルティコーヒーを挽き売りしている、コーヒー専門店です。

カフェスペースでは、淹れたてのコーヒーとサンドウィッチなどの軽食をいただけます。

大きな窓から明るい光が入ってくるので、とても気持ちいい店内。

手前の席は禁煙、奥の席は喫煙と分煙されています。

カフェ利用ならモーニングがお得♪

同店オリジナルの「夢珈ハウスブレンド」は1杯420円。

ですが、9:30〜11:30のモーニングの時間帯だと、ドリンクセットメニューが520円〜でいただくことができるんです!

この日は「夢珈ミックスサンドセット(630円)」と「ハムチーズホットサンドセット(630円)」を注文。

どちらもドリンクは「アイスコーヒー」にしました。

夢珈ミックスサンドセット

「夢珈ミックスサンドセット」は、全粒パンに玉子・ハム・生野菜がサンド。サラダ付きです。

色々試したくなるのですが、全粒パンが美味しくて結局戻ってきちゃうのがこのミックスサンド。

オープン以来の人気メニューなのも納得の美味しさです。

ハムチーズホットサンドセット

「ハムチーズホットサンドセット」は、ハム・トマト・チーズがホットサンドされています。こちらはサラダのほか、食パンの耳と生クリームも添えられていました。

溢れ出てくる溶けたチーズの塩味と、生クリームの甘味を交互に感じながら食べるのがお気に入り。

世界遺産決定を記念した古墳メニューも登場

先日訪問したところ、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録を記念した「古墳カフェラテ」「アイス古墳カプチーノ」なる新メニューも登場していました!

仁徳天皇陵を訪れた記念に、こちらに立ち寄って”墳活”するのもいいですね♪

豆やコーヒー器具の販売も

店頭では、ストレートコーヒーやブレンドコーヒーが豆で提供されています。

カード会員になると会員価格で購入できますのでお買い得ですよ♪

我が家では毎回、「こくまろぶれんど」を購入しています。

個人的には、デカフェも置いてくれたら嬉しいです…♡

コーヒー器具なども数多く取り揃えられていますので、贈り物や、これからコーヒーを始めようかなという方にもぴったり。

ご自宅でも、美味しい夢珈のコーヒーが楽しめます♪

アクセス

地下鉄御堂筋線「なかもず駅」1番出口から徒歩約5分。

国道28号線沿いに北上し、エディオンを過ぎた信号を右折すると、左手に見えます。

店舗前には無料駐車場もあります。

店舗情報

住所
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3079-14

電話番号
072-256-6600

営業時間
9:30〜19:00(モーニングは〜11:30)

定休日
木曜

サイト
http://youmeca.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次