奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【沖縄 恩納村】超人気! ハワイアンパンケーキ店「パニラニ」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

恩納村のハワイアンパンケーキ

沖縄北部、那覇から車で1時間ほどのところにある恩納村。ここに、有名なパンケーキ店「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」があると知り、行ってきました!

パンケーキ好きによる超人気店

オーナーは、パンケーキブロガーとして有名だったパチコさんご夫妻。奥様のパンケーキ愛が興じて2人で沖縄に移住し、お店を持つことになったのだとか。

2012年の開店以来、連日大盛況。食べログでも沖縄ベストカフェに選ばれてる超人気店です。

お店は、ワイキキにある洗練されたお店というよりも、ノースショアにあるようなオールドハワイの雰囲気。ロコ達が訪れるような地元感がある印象でした。(店内は満席だったため撮影していません)

人気No.1 ナッツナッツパンケーキ

注文したのは、お店No.1人気で数量限定の「ナッツナッツパンケーキ」。

ナッツナッツパンケーキ(800円)

生地はバターミルクをたっぷり使っていて、もっちもち! 塩気がある食事系パンケーキです。

生地の上には、ココナッツミルクとナッツによるオリジナルソースがとろ〜り。甘ったるくなく食べやすい味で、生地の塩っ気との相性も◎ 側に添えられたバナナとともにいただきました。

夫は「スパム&エッグパンケーキ」。

スパム&エッグパンケーキ(900円)

スパムが二枚と目玉焼きが一枚。目玉焼きは、片面焼きか両面焼きかを選ぶことができます。

トマトケチャップでいただく、いかにもハワイの朝食メニューです。

二人とも、+300円でドリンクセットを注文。

お店のロゴが入った大き目のマグカップの中に、たっぷりと入ったホットコーヒーをいただきました。

北部ドライブの朝食にオススメ

今回、宿泊した「インターコンチネンタルANA万座ビーチリゾート」から車で5分程度と近かったため、オープン直後を狙って訪問。

すぐに入店することができましたが、たちまち満席に。帰る頃にはウェイティングも数組いる人気ぶりでした。

朝は7時からオープンしており、10時ごろには数量限定のメニューがなくなってくるそう。せっかく訪れるなら、朝早くからの訪問をオススメします。

国道58号線沿いでわかりやすく、道路を挟んで向かい側の駐車場は20台分と余裕があるので、運転が苦手な人でも安心ですよ♪

店舗情報 

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ
(Hawaiian Pancakes House Paanilani)

住所
〒904-0404
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698

電話番号
06-098-966-1154
予約は7:00〜のみ可

営業時間
7:00〜17:00 (LO 16:30)

定休日
無休

サイト
https://www.facebook.com/paanilani/

アクセス

那覇市から車で約1時間。万座毛を目指して北上。

万座毛で左折せず、そのまま国道58号を5分ほどさらに進むと、国道沿い左手にお店が見えてきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次