奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 北浜】公会堂が見える景観カフェ「&ISLAND」

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

歴史的建造物が見えるベストビューカフェ

リバーサイドの景色が楽しめる北浜・中之島界隈。

中でも、堂島川側に建つ大阪市中央公会堂は、大正時代の歴史ある重要文化財で、このエリアを象徴するスポットです。そんな公会堂が正面に見えるべストビューカフェ「&ISLAND」をご紹介します!

味も見た目もgoodなドリンク♪

今回は食後だったため、テイクアウトでドリンクのみオーダー。

私はアイスコーヒー(380円)、妹はファンシーネーション(500円)を注文しました。

アイスコーヒーは普段からミルクを入れて飲むんですが、一口目はブラックで飲んでみたところ、すっきりした味わいで飲みやすかったです!

ファンシーネーションはカシス味のソーダで、さっぱりしていて夏の暑い時期にぴったり。エディブルフラワーやベリーも浮いていて、フォトジェニックな写真が撮れること間違いないなしですよ♪

カップにはお店のロゴシールが貼られていて、おしゃれなのも気分が上がりますよね♪

春〜秋はリバーサイド席がおすすめ

店舗奥はリバーサイドのテラス席になっています。テーブル席のほか、川を眺められるカウンター席があります。カウンター席は、カップルはもちろん、1人で来ても座りやすいのでおすすめです。

私が5月の午後に訪れた時は、ちょうどテラス席全体が建物で日陰になっており、とても過ごしやすかったです。春〜秋にかけて、気候のいい日には是非こちらの席に座ってみてください。

また、店内もゆとりある空間。ソファ席も備えられているので、ベビーカーでの子連れにも利用しやすいと思います♪

女子会やデートにもぴったり

コース料理もあるので、お酒もお肉も両方楽しみたいという宴会や女子会にもぴったり♪ 夜は中央公会堂やリバーサイドのライトアップも楽しめるので、雰囲気抜群。デートにもうってつけですよ。

今回の利用はドリンクのテイクアウトだったため、また訪問した際は記事にしたいと思います♪

アクセス

最寄駅は、京阪本線・大阪メトロ堺筋線「北浜駅」
京阪26番出口から徒歩5分。

「北浜1」交差点を渡らずに右折し、まっすぐ進むと、徒歩5分ほどで白地に「&」の看板が見えてきます。

店舗情報 

Cafe&Dining & ISLAND(アンド アイランド)

住所
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2-1-23

電話番号
050-5592-4899 (予約専用番号)
06-6233-2010(問い合わせ専用番号)

営業時間
11:00~22:00

定休日
なし

サイト
http://andisland.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次