奈良の子連れお出かけマガジンcanoco[カノコ]リリース!

【大阪 北浜】ヘルシーな映えサンドウィッチ!NORTHSHORE

  • URLをコピーしました!

当サイトはプロモーションを含みます。

目次

カフェ激選区! 北浜・中之島エリアの人気店

北浜・中之島エリアは、大阪でも屈指のカフェ激選区。土佐堀川沿いに面したオープンカフェが多く、休日はもちろん、平日でも若い女性や外国人観光客がこぞって訪れます。

中でも、1・2を争う人気店「NORTHSHORE CAFE&DINING(ノースショア カフェ&ダイニング)」をご紹介します!

カラフルでインスタ映え◎のサンドウィッチ

お店の看板メニューは、野菜をたっぷりとサンドしたスプラウトサンドイッチ。

ランチタイムは、野菜たっぷりの日替わりプレートが提供され、ほかにアサイーボウルやパンケーキなど、ハワイアンなメニューを取り揃えています。

私は「スプラウトグリルチキンサンドイッチ」(1,200円)、妹は日替わりランチプレートの木曜日「ガーリックアヒ」(1,100円)を注文しました。

スプラウトグリルチキンサンドイッチ 1,200円

「スプラウトグリルチキンサンドイッチ」でとにかく目を引くのが、溢れんばかりの野菜! カラフルな野菜がギュッと詰まっています。

サンドウィッチのソースは、酸味系のソースと卵でしょうか。どちらも薄く塗られているので、野菜本来の味を楽しむことができました。シャキシャキとみずみずしく、野菜の甘みが感じられ、とても美味しかったです。

サイドには、姫人参や姫かぶなど、野菜そのままの形が楽しめるサラダと、冷静のカボチャスープ、グレープフルーツのコンポートがついていました。(季節によって異なります)

ガーリックアヒ 1,100円

「ガーリックアヒ」にはマグロとアボカドが贅沢にドーン! 非常に食べ応えがありました。マグロは肉厚で、醤油ベースの味付けも絶妙に美味しかったです。(写真のミッフィーは妹の持参です。お気になさらず・・・)

見た目だけじゃない!美と健康を意識した食材

色とりどりの野菜がふんだんに挟まれたサンドウィッチの断面は、インスタ映え◎!

ですが、人気の理由は見た目だけじゃないんです。

「NORTHSHORE」では、”本当に新鮮なものを、一番美味しい状態で召し上がっていただきたい”という思いを込めて、鮮度にこだわった「生」の野菜や果物をふんだんに使用しています。

中でもサンドウィッチに入っているスプラウト(新芽)は、親野菜よりも多くの栄養素と酵素を含んでいるのだとか。

生の野菜や果物には酵素が含まれており、酵素が代謝を促進してくれるとのこと。美容や健康、ダイエットに効果が期待できる「ローフード」という食事法ですね。

ボリュームはあると言えどほとんどが野菜なので罪悪感がありませんし、しっかり噛んで食べるため自然と食べるスピードも遅くなります。腹持ちも良く感じました。

見た目も美味しく、体にもいい。これが多くの人に愛される秘訣だと思います。

待ち時間はゆったりと過ごして

お料理は、店内中央にあるおしゃれなオープンキッチンで調理。美味しそうなお料理が次々とサーブされるのを見ているだけで、どんどんお腹が減ってきます(笑)。

なにせ、注文してから提供されるまでは時間がかかるので、お急ぎの方は要注意。

平日11:30に訪問した私たちでも、30分近く待ちました。さらに、窓際の席はスタッフさんから死角になりやすいのか、注文時も会計時もなかなか気づいてもらえず・・・。待ち時間が苦にならない人同士で行くことをオススメします。

ですが、目の前には都会のオアシスが広がる素敵なロケーション。店内に心地よく流れる洋楽を聴きながら外を眺めていれば、待ち時間もリフレッシュにつながります。

待って、待って、お腹が最高潮に空いた頃。

大きなカッティングボードにのせられ、念願の料理が運ばれてくると、テンションが上がること間違いなしですよ♪

テイクアウトもOK! ピクニックのお供に

店内奥のリバーサイド席から見えるのは、土佐堀川。観光客を乗せた船も頻繁に通ります。対岸の中之島公園は春と秋の年2回、色とりどりのバラが豊かな香りを漂わせて美しく咲き誇ります。

「NORTHSHORE」ではサンドウィッチやドリンクのテイクアウトも可能なので、中之島公園でのピクニックもオススメですよ。

何より、サンドウィッチはかなりのボリューム! 私は1つお持ち帰りを頼みましたが、快く紙袋に包んで渡してくれました。こういった気遣いも嬉しいですね。

また、リバーサイド席といっても周辺のお店とは異なり屋根があるので、雨の日や風のきつい日でも、快適に過ごすことができます。

アクセス

最寄駅は、京阪本線・大阪メトロ堺筋線「北浜駅」
京阪26番出口から徒歩1分とアクセス抜群です。

京阪26番出口を出て、なにわ橋と逆方向にある「北浜1」交差点を左折。左手に青い壁のお店が見えると、その2階が「NORTHSHORE」です。

2階へは右奥にあるエレベーターで上がることができます。

店舗情報 

住所
〒541-0041
大阪府大阪市中央区 北浜1-1-28 ビルマビル2F

電話番号
06-4707-6668
テイクアウトの予約のみ電話で受付。座席の予約は不可。

営業時間
7:00〜19:00 
(ランチタイム 11:30〜14:00)

サイト
http://northshore.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住の2児ママ。
2020年生まれの電車好き男子と、2021年生まれのおてんば女子を子育て中。
「元雑誌編集者×ママ目線」を生かして、関西子連れおすすめスポットや、国内海外旅行のレポート、おもちゃレビューなどを発信。

コメント

コメントする

目次